2014年2月19日水曜日

スペースパンを買いました

去年やたら話題になって一番売れた家電という「ノンフライヤー」が気になって調べてみたら炊飯器より大きいんです。 

28.7×38.4×31.5のサイズで重さが7㎏消費電力が1425Wで因みに5.5合炊きの炊飯器は、 25.5×39×22のサイズで重さが5.5㎏消費電力は1240Wなのです。

 トースター・電子レンジ・炊飯器の他に炊飯器より若干多き物を置く場所が無いので諦めました・・・が・・

年齢をかさねていくにしたがってコレステロールも気になるしヘルシーな食事がしたいのでイロイロ調べていたらスゴイ物をみつけました。

 アサヒ軽金属の「スペースパン」です。


 ガスコンロの魚焼きグリルで使う調理器具で、揚げ物・焼き魚・肉料理・温めなおしの他にガラスの蓋も付いているので蒸し野菜も出来るのです。 

レシピ集には両面焼きと片面焼きの時間が書いてあるので重宝しています。

これで魚や肉を焼いても、魚焼きグリルの中を掃除する必要がないのが、
とても助かります。
スペースパンは、少しこげがついても、柔らかいスポンジでこするだけで
するっと落ちます。

また、テフロン加工なので、油は使わずに調理できるのでとてもヘルシーです。

スペースパンで、ハンバーグや豚肉の生姜焼きを油をひかずに作りましたが、
少しあっさりはしていたものの、肉も柔らかく焼けて美味しく出来あがりました。

スペースパンを買った時の様子や、詳しい事は以下に紹介しているサイトに書きましたので、
良かったら見て下さいね。

スペースパンを購入した感想

0 件のコメント:

コメントを投稿