2013年3月26日火曜日

ランチ

先日、すごく久しぶりに昔からの友達とランチをしました。

とても近所に住んでいるのですが、彼女とのランチは大体は年に3回ほどだと思います。

箕面にある、美味しいステーキのお店があるので車で行きました。

たった2人の女子会?ですが、車に乗ってる時からもう賑やかなもんです。

彼女との付き合いは、もう17年ほどでしょうか。

子どもが小さい頃、ボーイスカウトに入っていてその時に一緒だった人なんです。

私も、友達もボーイスカウトにはよく参加していたので、自然と仲良くなりました。

スキーやキャンプなどのお泊まりにも一緒についていったりもして、
彼女のお陰でとても楽しかったんですよ。

子どもの年齢は少し違ったので、学校では行事で会う事は運動会以外は
なかったのですが、それでも17年間も付き合いが続いてるって凄いですよね!?

お互いの子ども達も成人し、今年の春から新社会人になります。

ボーイスカウトは、小学生の時に卒業したし、子供同士の接点は同級生でもないので
全くありませんが、それでも今後も友達づきあいしていくと思います。

いくと思う・・・というようり、突然に途切れる方がもはやあり得ないという感じ。

いつもお互い、何かもやもやする事があれば自然と電話したり
偶然、銀行やスーパーでばったり会ったりするという不思議な関係でもあります。

もうアラフィフの私達には新しくできる友人でここまで気心がしれる人って
なかなか出会えないと思います。

そう思うと、本当に有り難いですよね。

ちなみにランチを食べに行ったお店というのは、夢一喜 箕面船場店です。

私は旦那とよく食事に行くので、食べ歩きサイトというのを持っていて
そちらに夢一喜のランチの様子を書いていますので、よければ見てみて下さいね!

夢一喜 箕面船場店のステーキランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿