2018年10月17日水曜日

フクビストロダイニング

沖縄の那覇市にあるバスターミナルから古波蔵に向いて歩いたら左側にぽつんとあった「フクビストロダイニング」にぶらっと入ってみました♪


店内には入ったらまず目立つのがビールジョッキを冷やす大型の冷蔵庫が鎮座しているのはビール好きにはたまらない光景です♪

観光客相手じゃない地元の方ばかりなので価格はリーズナブルで・・量が半端なく多いのが沖縄らしく印象的で味付けはシッカリしていてオリオンビールがススミます♪

民謡ショー等はありませんでしてが美味しい料理に舌鼓してマスターに沖縄情報を頂きノンビリした居酒屋タイムは心地良い旅気分で良い思い出になりました♪


カウンターの奥にある棚にはひっそりと「シャネルズ」のフィギイァが置いてあったり、アメリカ占領下時に米国のレストラン基準を満たした店だけに与えられた認定書「Aサイン」まで置いてあって時代が偲ばれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿