2017年6月15日木曜日

鹿児島空港で事件

嫁さんのお父さんと義理の姉さん夫婦と親族一同で、ご先祖様のお墓参りに鹿児島旅行に行った帰りの道中で、レンタカーを返して空港に送迎して貰っている時に目に入ったのが、窓が無い灰色の機体が目に入って来たので写真を取ってみました!

FedExDHLupsの貨物機が窓が無いのは分かるのですが、各社イメージカラーを交えているので一目で判断が出来るのですが、窓の無い灰色の機体はかなり不気味なので調べてみたら…アメリカ軍の空中給油機KC-135が空港の端っこで一際オーラを放つていました。

ニュースでは…天候不良による理由で着陸要請を受けて日米地位協定に基づいて着陸を許可したそうです。

鹿児島空港に発着する民間の旅客機には影響は無かったそうで何よりですが、逆に民間機に影響があれば全国ニュースになって騒がれている事でしょう。

自衛隊機と民間機が共存する空港はあると思いますが、やはりアメリカ軍機があると目を引きますよね(^_^;)

鹿児島空港は市街地から少し離れた所にあったからさほど騒がれる事も無かったのか、凄いタイミングで空港に出くわしたと思いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿