2017年3月4日土曜日

阪急百貨店催事の九州物産に行って来ました。

梅田に用事に出た際に渋る嫁さんを説得して阪急百貨店でやっていた「九州物産」に行って来ました。

もともと九州物産に寄る予定は無かったのですが物産展は見るだけでも楽しいのですが人混みが凄すぎて楽しく見れる雰囲気はありませんが、色々地方の特産品を知る事が出来るので楽しいです(^^)


混雑するフロアーを一通り見て歩き気になったのが宮崎県の「からいも団子」列の最後尾に並び10分ほどで購入出来ました。

お餅と蒸かしたさつま芋をつき込みふんだんに黄粉をまぶした素朴であたたかいお団子で、あんこ入りとあんこ無しがあり両方買いましたが私はあんこ無しの方が気に入りました(^^)

柔らかいわりにはしっかりした弾力もあり、餅自体の味は薄く黄粉の風味が際立つ美味しさでした。


「ふかふか」は…黒砂糖とミルクをふんだんに使ったまろやかでコクのある蒸パン500(税別)で、売り子さんが商品なのに珍しく触って柔らかさを感じて下さい♪と柔らかさをかなりアピールしてました(^^)

蒸しパンですが上に黒糖の粉が振ってあるのもアクセントがよくて、ふぁふぁなのでキメが細かくて黒糖の甘さだけで十分美味しく頂きました。


宮崎県の「からいも団子」は「味のくらや」のホームページからも買えるそうなので皆さんも一度も試してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿