2016年5月11日水曜日

100均で買った包丁研ぎ器の実力

毎日使う包丁は良く切れれば料理も楽しいしストレスも感じる事も少ないと思います!

切れの悪い包丁で鶏肉の皮を切ったり根菜類を切ると余計な力が入ってしまいストレスは感じるし、危ないし料理自体がおっくうになったりします!

定期的に研げれば良いのですが中々そうも行かない時に便利かな?って見つけたのが…100円ショップの「セリア」で見つけた包丁研ぎを使ってみました!



本体の持つ所に凹みがあり左手で研ぎ器を持って右手で包丁を持って、説明書には手前に引く!って書いてあります!
45回研いだくだけではもう一つだったので2回目の試し切りは15回程研ぎました!

今回試し切りに使ったのはティッシュペーパーを丸めた物を使いましたが、新聞紙とかチラシとかでも出来るので試してみて下さい。

ステンレスの包丁でも切れが悪くなったら100円ショップの包丁研ぎで研いであげれば全然使える一度試してみてはいかがなものでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿